clover ゆき

雨降った午後は

2022年11月1日

今日は一段と寒い😰

雨降ったら冷えるねぇ💦ますます秋…

今日のお昼に、近所のバローに買い物行ったら、見つけました!大好物😋

!!!大根菜!!!

名前の通り、大根の葉っぱです

一束、68円、なんてお値打ち価格♡

あるだけ購入🤣(最近めったに売ってないんだもん😭)

今日はお昼過ぎから大根菜の調理😆

大根菜は塩で少し揉んで、熱湯かけて下処理。アク抜くために。

あとは沖縄から送ってもらったポーク缶とシーチキン缶合わせて、調味料入れて炒めるだけの簡単料理

うちは、ほんだしと味の素とめんつゆ入れるだけのシンプルな味付け

ポークとシーチキンからしっかり味出るからね

炊き立てご飯何杯でもいける最高のおかずの完成😎

 

(Visited 26 times, 1 visits today)

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA