clover ゆき

碧南の名物 へきなん美人という品種の人参知ってますか??

2018年8月23日

飲食店組合の青年部の団体にも所属してて、そこの部長が考えたイベント

へきなん美人という品種の人参の種まきから収穫までを体験してみよう🥕

今日ゎ、お昼過ぎから炎天下の中、農家サンにご協力いただいて、種まきの体験をしてきましたー😃

なんとなーく、こんなようなの見たことあるけど、間近で見るのゎ初めて👀

私以外の参加メンバーゎ、機械を使っての種まきの体験しました😀

私、やりたい!と率先して体験した、友達ののりチャン

重みと勢いもあるらしく、まっすぐ進むのも大変だったらしいです(`>ω<´)

というか、まず、この炎天下での作業をしていることにぐったり🤪笑

そして、なんて、地道な作業

こんな大変な思いをして作る、お野菜ゎ感謝して食さないと😋

そして、台風とか、こないでください

農家サンゎ大変な思いしてるんです(><)💦

約一ヶ月後、今度ゎ間引きをさせてもらえます😀

楽しみー♪

そしてなにより、収穫の時期が楽しみで仕方ありません❤️

 

(Visited 99 times, 1 visits today)

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA